こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月9日木曜日

小山5/9(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスは連休後の最初の授業でした。連休の楽しいお話がつきませんでしたね。

さてそんな今日の制作をご紹介します!

少年クラス

海のジオラマが完成しました!
手前の作品はエメラルドグリーンと紫が基調となっていて、優しい印象の海ですね。
奥の作品は鮮やかな色の岩やウニがいっぱいで賑やかで楽しい雰囲気です。




こちらはジョルジュ・スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」を模写中です。
今日は黄色の明るい光が絵にいっぱい描けましたね!明るいところと暗いところの差もしっかり観察していて素晴らしいです!




担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿