こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月19日日曜日

小山5/19(日)の授業報告

こんにちは!
5月19日、日曜日の授業報告です!(^^)
今回はA、B、Cクラス共にこちらの静物モチーフで描画会をしました!
林檎やチョコレートや、バナナ、ガラス瓶に貝殻
皆で手に取ったり匂いを嗅いだりしながら楽しい制作会になりました🖼

合同Aクラス

皆それぞれがモチーフから受け取った印象をもとに
色や形、大きさを決めて描画していきました!
その人自身の感性が直で出ている様子が素敵です。

合同Bクラス

草原の様な背景や海の様な青。
同じ絵の具、クレヨン、筆を使っていてもこんなに出てくる色が違うって
不思議で美しいことだと思っています。

合同Cクラス
巻貝の描写に皆大苦戦していましたね!
失敗を恐れず、何度失敗しても大丈夫であることを
体感していって貰えたら嬉しいです。



次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ちふゆ先生とみほ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿