こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月14日木曜日

小山11/14(木)の授業報告

こんにちは!寒くなってきましたね。体が資本ですので、具合が悪いと思ったら、無理せず休んでくださいね。

本日の制作をご紹介します。

こちらは、今日がじゅくてんの作品が完成して前回作っていたお部屋の続きをしている生徒さん。続きやる?と聞いたらやりたい!とのお返事で、やる気満々でした。ハムスターのケージを作っています。細かい!

こちらはがじゅくてん用の作品です。ハリネズミを色ボンドで着彩しています。背景と色が似ていますが、パテとボンドの質感の違いでうまく埋もれないようになっていると思います。色への感性が鋭いのか、画面があたたかな同系の暖色でまとまっていて、部屋に飾りたい一品になりそうです!


こちらは、人生ゲームを製作中。今日はあまり体調が優れないようでしたが、がんばって塗ってくれました。値段によって色も違います。うまくグラデーションのようになっているのがうまいですね!これでお金持ちになれます。



今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、かこ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿