こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月20日水曜日

小山11/13(水)の授業報告

こんにちは!

ブログの更新遅くなりました!
水曜日クラスはがじゅく展の制作がほとんどの生徒さんが完成しております。
よく頑張りましたね^^


それでは授業報告になります。


◎少年クラス

それぞれの課題になります。


小さい画用紙に沢山の虫の絵を描いている生徒さん。
細い筆でチクチクと描き進めています!
色をつけるのが苦手だと言っていたので、
色付けの練習もかねていましたが、
とても繊細に描けていますよね。



こちらは可愛いらしいアイスクリームの完成品です。
紙コップに、カラーテープに発泡スチロールの球体、それにスパンコール。
既製品を集めて作っていますが、
組み合わせ方にセンスがありますよね。
苦労して1から作る作品も素晴らしいですが、
目の前の道具から
発想して作るする作品も素晴らしいです!






◎中高生クラス

それぞれの課題になります。


こちらは引き続きフィギュアの制作‼

女の子のキャラクターの手を作っています。
顔の肌色と同じになるよう色を作っていますが、
なかなか難しい‼
(もしかしたらもう少し赤みがほしいかなあ、、)





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿