こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月18日月曜日

小山11/18(月)の授業報告




今日は幼児クラスも少年クラスもお休みの生徒
さんがいて、少人数の授業となりました。先生
はすっかり風邪をひいてしまい、マスク姿で失
礼しました。みんなも風邪ひかないようにね‼︎

幼児クラスの課題:クリスマスリース制作/チ
ョコレート制作/クリスマスツリーの絵

まずは完成作品からご紹介します↓


ピンク色のかわいいリースができあがりました。
雪だるまやサンタのぼうしやくつした。クリス
マスらしいかざりがふえて、リースっぽくなり
ました。今日ほんとうはお家にもってかえりた
かったようですが、まだねんどもボンドもかわ
いていないのでぐっとがまん。来週お家にかざ
るのがたのしみですね🎄

あとは制作途中の生徒さんたちです↓



チョコレートの生徒さんも、ツリーの生徒さん
も完成がみえてきました。今日はほぼマンツー
マンだったので、すすんでよかったです♪



少年クラスの課題:ペーパークラフト/ちぎり
絵/ラインスタンプ制作/デッサン

少年クラスもめずらしく少人数だったので、お
ちついて制作をすすめることができました。

こちらも完成した作品からご紹介していきます。



紙でつくったカメラです。色合いがおしゃれで
かわいいのはもちろん、きちんと自分で展開図
を描いてここまできっちり組み立てられるのは、
さすがです。またカメラの細部にまでこだわっ
てつくりこんでくれました。こんなカメラあっ
たら先生も欲しいなー。

あとは制作途中の生徒さんたちです↓


あとすこしで完成のちぎり絵。ここまでよくが
んばりました。真面目でていねいでがんばりや
さんの作者さんだからこそ、できた作品ですね。
あとは、画面左側と同じぐらいの完成度を、右
側にもほしいです‼︎ もうすこしがんばって‼︎





担当したのは、かこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿