こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月7日木曜日

小山11/7(木)の授業報告

こんにちは。授業が終わる頃にはもうめっきり寒くなりましたね。風邪をひかないように気をつけてください。


本日の制作をご紹介します。

こちらは犬と猫のパテ画。背景を可愛く仕上げてくれました。ワンちゃんとネコちゃんのとっても仲の良い雰囲気が素敵です。毎度ウザい!と思われちゃいそうなくらい言っている毛の表現も、たくさん描き込んでくれて良くなってきました。そろそろ完成ですね!

こちらの生徒さんは、がじゅくてん用の絵が完成しました!普段物静かな生徒さんなのですが、そこからは感じられないくらいギラギラとした作品です。内に秘めたる情熱のように感じます。これはぜひがじゅくてんで実物を見てほしいです!

こちらは振替で来てくださった生徒さんです。柴犬を描いていて、背景に悩んでいたのですが、和柄を背景一面に書き込んでくれました。驚きの集中力です!「青海波」という模様を自分で選びました。シンプルながらも風情のある画面になったのではないでしょうか。



今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、あすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿