こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月6日水曜日

小山10/23(水)の授業報告

こんにちは!


ブログ更新遅くなりました!
それでは23日(水)の早速授業報告になります。



◎少年クラス
それぞれの課題になります。

イルカのパテ画の作品です。
イルカのつるつるっとした質感が上手に表現できていますね。
口の赤色がアクセントになって作品に血色をだしています。


虫の絵を沢山かいてもらっています。
 モノクロの絵を描くのが得意な生徒さんですが、
今回は着彩に挑戦してもらいます〜!
さらにレベルアップできますよ!
楽しみにしています。







◎中高生クラス
それぞれの課題になります。


クジラのボールペン画がとうとう完成です!

いい作品になりましたよね。
ボールペン特有の硬質な色味が作品の迫力と緊張感につながっています。
絵が苦手といいながら実は面白い個性を隠していたんですね。





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう〜


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿