こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月16日水曜日

小山9/16(水)いろはがじゅく第6回の授業報告

こんにちは!
小山スタジオに、アーティストの卵さんたちが来てくれました。
いろはがじゅく今日の課題は、等身大の自分です。
大きな紙に自分を自分と同じ大きさで描いていきます。
大きな紙にかっこいいポーズを決めたらお母さんにぐるっと全身をなぞってもらいます。


なぞった体を見て自分はこんなに大きいのかー!とじっくり眺めていましたね。まだのっぺらぼうの自分の分身にお顔、お洋服、靴下も靴も描いて行きました。



まだまだ紙は大きいのでどんなところにいるのかも描いていきました。お家で雨の中傘をさしてお散歩している所、ブランコに乗って遊んでいる所それぞれ楽しい絵になりました。手足スタンプも沢山つけて全身絵の具だらけになりながら大きな絵を仕上げていきましたね。



次回はスノーツリーを作ります。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿