こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月3日木曜日

小山9/3(木)の授業報告

9月になりましたね。
天気が不安定でしたがみなさん大丈夫だったでしょうか。

そして今月から木曜日も幼児クラスが開講になりました(^_^)
はじめは先生とマンツーマンの授業になるかと思いますが、リラックスして授業に臨んでもらえたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

さっそく授業報告をしていきたいと思います。

幼児クラス



月曜クラスから木曜日に移動してきてくれた生徒さんです。
恐竜のジオラマを作っています。頑張って制作してくれたおかげでだいぶ進みました。
側面の火山と山の絵ができたので次回組み立てて完成になるかと思います(^_^)



少年クラス
今日は体験の生徒さんなども来てくれていつもより賑やかなクラスでしたね(^-^)
なかなか一人一人ゆっくり見てあげることができず申し訳ない気持ちです💦

みんなそれぞれ作業を頑張っていましたね。
おしゃべりが少し多かったかな?という生徒さんもいたので口より手を動かすように心がけましょうね。


担当したのは、なお先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿