こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月24日木曜日

小山9/24(木)の授業報告

こんにちは!
今日は寒かったですね。また少し暑くなるようですが、そろそろ半袖はおしまいでしょうか。

今日の授業報告をしていきたいと思います。

幼児クラス
トリケラトプスの絵を描きました。まわりはクレヨンで、トリケラトプスはスポイトで絵の具をたらして色をつけてもらいました。色んな色をつかって、画面のなかで混ざっていく様子を楽しんでいました(^_^)

こちらは次の課題で、ティラノサウルスを描きはじめました!(この生徒さん、本当にきょうりゅうが好きで、さらにとっても詳しいんです!)
まだ形を理解するのが難しいので形は先生がお手伝いしながらの作業ですが、力強いクレヨンの線や塗りは生徒さん自身の力です。この力のおかげで、とっても魅力的な絵になります。

少年クラス

がじゅくてんに出展予定の作品が完成しました!プラバンのキーホルダーをつくり、ディスプレイを作りました。とってもかわいらしいキーホルダーとプラバンのお店ができましたね。がじゅくてんで皆さんにじっくり見てもらいたいです!


こちらの2つはがじゅくてん制作がおわった生徒さんたち。それぞれやりたいことをはじめたり挑戦してみたり…がじゅくてん制作が終わっても気を抜かず一生懸命取り組んでいて素晴らしいです。先生も見習わなきゃ!




担当したのは、なお先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿