こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月17日木曜日

小山9/17(木)の授業報告

こんにちは。
だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね~。

本日の授業報告です

幼児クラス


前回のモササウルスの絵が、背景の海を塗り終えて完成しました。クレヨンをしっかり力強く塗れる生徒さんなので、迫力のある力強い画面が出来上がりましたね。
とてもかっこいいです。
新しい課題でトリケラトプスをかきはじめました。こちらもがんばろうね。

少年クラス

プラバンキーホルダーを作っていた生徒さんです。ディスプレイを組み立ててもらいました。あとすこしで完成になります。とってもかわいいです(^o^)

お家のジオラマが完成になりました。色も統一されていて落ち着いたお家になりました。作者さんの落ち着いた雰囲気にぴったりです。次の課題もがんばっていこうね。

桜の絵ができました。
粘土、わたなどさまざまな素材を組み合わせて制作してもらいました。
なお先生にもお手伝いして頂いて、やわらかくて素敵な雰囲気になりましたね。なかなか難しいですが、これから少しずつ+αの作業ができるようになるといいなあと思っています(^_^)


がじゅくてんが近づいていますね。作品に名前をつけたり、色んな準備もはじまるのでがんばりましょう~。



担当したのは、なお先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿