こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月17日木曜日

小山9/9(水)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新おそくなり申し訳ありません!
がじゅく展も徐々に近づいてきましたね。

それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

体験の生徒さんが来て下さいました。
チョウチョのデカルコマニーをやってくれましたね。
最後に粘土とストローで触覚も作りました!
にぎやかで楽しい作品に仕上がりました。




◎少年クラス
それぞれの課題になります。

鳥の水彩画を完成させました!
混色はあまりせず、幅の筆跡で複雑な絵肌の印象を与えてくれています。
鳥の細部もおおらかな目線で、とても丁寧にえがけています。
もっと沢山の自由画を描いてほしいですね。






◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

鮎の塩焼きが完成しました!
かぼすや、エビなど、秋らしい食材が添えられています。
鮎の塩は紙粘土を乾燥させて、粉状にしたものをまぶしました。
素晴らしい完成度です!



皆さん集中してよく頑張りましたね。
引き続き、16日の授業報告をアップします!


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿