こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月17日木曜日

小山9/16(水)の授業報告

こんにちは!

まだまだ日中は暑いですが、夜は鈴虫が鳴いていて、秋の気配がしてきましたね。
とても短い夏でしたね。


それでは16日(水)の授業報告になります。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

綿の絵が完成しました!
クレヨンで地道に色つけしたカラフルな綿をボンドでお花の形に貼っていきました。
ほっこりとした心あたたまる絵になりましたね。






◎少年クラス
それぞれの課題になります。
スカイツリーを鉛筆で描いています。
町並みも手も抜くことなくしっかり描き込んでくれましたね。
今日は空の描き込み。鉛筆で雲を描くのは中々大変です、、
頑張って下さいね、




◎中高生クラス
それぞれの課題になります。


リスの剥製デッサンを始めました。。











ふたりとも、丁寧に観察することが出来ています。
姿勢を正して手首はラフに、目線は丁寧にモチーフを追いかけて下さい。
デッサンの描き出しにとても重要なポイントです!
引き続き頑張りましょう!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿