こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月30日水曜日

小山9/30(水)の授業報告

こんにちは!


すっかり秋の陽気になりました!
秋の晴天は本当に気持ちがいいですね^^



それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス

型取り絵画を描いてくれましたね。
がじゅくにある道具をクレヨンで沢山なぞってくれましたね。
最後に塗った赤い絵の具がクレヨンの線をより引き立ててくれていますね。





◎少年クラス


アトリエのジオラマを制作中!
だいぶ完成形に近づいて来ましたね。
水彩で描いた床や壁の淡い色調がきれいですね。
割り箸で作ったイーゼルは力作なので、ぜひみてほしいところです。





◎中高生クラス


今日が最後の授業になる生徒さん。
亀の剥製のデッサンを集中して完成させてくれました。
亀の模様もゴリゴリと積極的に描き込んでくれました。
目の前のものをよく観察して描いてくれた成果がよくでています^^
よく頑張りました!



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿