こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月18日金曜日

小山12/18(金)の授業報告

気づけばもう年末がこんなに近くなっていて、今年は本当に怒涛の勢いで
時が過ぎていった感覚です。来年はどんな年になるのかなるのでしょうか!

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス   課題   毛糸の工作

幼児クラスは前回からの続き毛糸の工作をしました。
前回キノコが1つ出来上がり、本日は更に違う形のキノコをを作り始めました。
キノコの傘が丸いのでなかなかグルーガンで毛糸を巻きつけるのが難しいのですが、
上手に仕上がっています。

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題   プラ板キーホルダー
少年クラスは本日プラ板をオーブントースターで焼いてキーホルダーを制作しました。
写真を見ながら下描きをしてプラ板に描き込みペンやクレヨンで着彩をして作りました!


がじゅくからのお知らせ
12/25(金)〜1/4(月)まで冬季休講期間となるため金曜クラスは
本日が2020年最後の授業となりました。
2021年初授業は1/8(金)になりますので、お間違えのなきようお願い致します。


担当したのは、かこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿