こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月24日木曜日

小山12/24(木)の授業報告

こんにちは。
クリスマスイブにも関わらず、みんな来てくれてありがとうございました(^o^)
帰ったらケーキやお肉が待っているみたいでした。
先生も帰ったらケーキたべます!

そして年内最後の授業、ありがとうございました!
来年も一緒に制作がんばっていきましょうね。
木曜日クラスは1月7日から開始です!
よい年末年始をお過ごしください。

幼児クラス
お花がすべてかんせいしました!
ひとつひとつ作っているとわかりませんでしたが、こうやってならべてみるとグラデーションになっていてとってもきれいですね。もうすこしプラスで毛糸でりぼんをつくってみたりしてもかわいくなりそうです(^o^)

そして本日でこのクラスでの授業が最後でした。
いつもいっしょうけんめい制作をしてくれる生徒さん。
いっしょに制作できなくなるのがとてもさみしいです(T_T)あゆみせんせいは木曜日クラスからこっそりおうえんしています!またいっしょにじゅぎょうができるのを、たのしみにまっています!(^_^)

おほしさまやねこちゃんが増えました!お友達に影響されておはなをつくる!とがんばってくれました。どんどんいい作品になっていきますね(^o^)生徒さんもママもオシャレなリボンとおようふくだね。またらいねんの授業でつづきをやりましょう!

少年クラス


本日完成しました。ちふゆせんせいと協力して頑張っていましたね。夏の天気の良い海な感じが伝わってきて明るい気持ちになる作品ですね。
今日はわりばしでドアを作っていました。
壁もしっかり固定できていてよかったです(^o^)
そろそろ部屋の家具たちも作られていくのかな~。
タルトの土台とイチゴ作りをしました。いちごがとってもリアルに作られています!おいしそう!ボンドを塗ったのでつやつやの仕上がりになりますね。
いろんなピンクを作って背景を塗りました。
このピンクがまた絶妙に良い色です。構図がどうかな?とちょっと心配していたのですがこの余白が逆に面白い絵になってくれそうでホッとしました。笑
らいねんはまたネコちゃんの書き込みをしていきましょう。
きょうも一生懸命頑張っていましたね!パーツがどんどん仕上がってきました。組み立てまでもう少しです。はさみをたくさんつかって手が疲れましたね。隣の子にグルーガンの使い方を教えてくれたりしていました(ありがとう!)
振替で来てくれた生徒さんです。
暗いトーンの色味でかっこいい作品ですね。
色幅が増えるとよさそうです。
手前のフェレットと奥の背景が同化しないよう、書き込みを頑張って!


担当したのは、ちふゆ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿