こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月3日木曜日

小山12/3(木)の授業報告

こんにちは。
一週間おやすみだっただけで、すごく久しぶりにみんなに会った気持ちになりました。
今年の授業も残り少なくなってきましたね。

幼児クラス
きょうもなかよく制作をしていました(^-^)
ついにかんせいです!
かわいいおにわとおうちになりました。もちかえってもうさぎちゃんとねこちゃんで遊んであげてね(^.^)

少年クラス
今日はみなこせんせいがアシスタントで来てくださいました。久しぶりに先生に会えた生徒さんもいましたね(^o^)

今日からがじゅくに入塾してくれた生徒さんです。
イルカを作りました。きれいな形が良くつくれています。
次回、海の部分も作りましょう(^o^)

こちらは体験の生徒さんです。クリスマスのリースをつくりました。大きなリボンや松などていねいに作れました。青色のリースにしたので、黄色のベルやハートが映えますね。

今日から新課題の生徒さんです。切り絵なのでカッターの作業がおおいですが、器用にがんばっていました。モチーフがかわいらしいです(^o^)

クリスマスに向けた課題の生徒さんはクリスマスに間に合うようにがんばって制作しましょうね~。
来週もがんばりましょう!



担当したのは、みなこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿