こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月16日水曜日

小山12/16(水)いろはがじゅく第6回の授業報告

こんにちは!
キリッと冷たい師走の空気になりましたね。お久しぶりのいろはがじゅくの授業が午前中に小山スタジオで行われました。
今日は、5組の芸術家のたまごさんが元気にスタジオに来てくれました。

◇課題
スノーツリー
たくさんの種類の素材を使ってスノーツリーを作りました。

初めに木には幹と枝があるんだよお勉強しましたね。太ーい幹をお母様にお手伝いしてもらいながら針金を捻って作りました。枝を作ったら針金に丁寧にビーズを通していきましたね。とても根気よく全ての枝にビーズが通りました。



ふわふわの綿で雪を作って、可愛い雪だるまも作りました。
今の季節にぴったり、素敵なスノーツリーができあがました!









表情豊かな雪だるま、本当に可愛らしいです!


次回は蝶々をハサミで切って作って絵にしていきます。
是非ご参加くださいね。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿