こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月9日水曜日

小山12/9(水)の授業報告

こんにちは!

空気が乾燥して顔がカピカピになっているみなこ先生です。
本日も皆さん制作意欲満載でしたね^^

それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス
キラキラ絵画を制作しはじめました!
アルミホイルを画用紙に貼ったところに、自分の好きな絵をまた違うアルミホイルに
カラーマジックで描き、切り取って貼っていきました。茶色い恐竜に緑色の小さい恐竜がのっています。キラキラの絵肌とミスマッチな感じが逆に面白い雰囲気になっています!






◎少年クラス

クリスマスツリーがお家にないから作ろうかなあ、っと言って作りはじめたツリーです。
売り物のツリーよりも何倍も価値がありますね。
針金を互い違いに巻きつけてくれていました。真ん中の星もバランスを考えて付けられています。



◎中高生クラス

紙粘土でフルーツタルトを作ることに、
大好きなケーキの種類なので力が入っています。
せっかくなのでリアリティを追求していければいいですね^^






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆいか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿