こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月2日水曜日

小山12/2(水)の授業報告

こんにちは!


12月になりましたね。
今年は色々な意味であっという間の1年でした。
来年は少しでも状況が好転し、心から安心して通えるがじゅくになるといいなと思います。



それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス
今日はみんなで粘土を使って自由に工作しました!
こちらは緑色のキリン。
素敵な配色ですよね。顔は黄緑色にしました^^
無意識に固有色にとらわれない事が小さい生徒さんならでは!
かっこいい!!






◎少年クラス


クリスマスツリーのアドヴェントカレンダーが完成しました〜!
黄色い背景がとてもポップで美しいカレンダーです。
日付けのポケットには特別なプレゼントが隠れていますよ、、





◎中高生クラス

静物画デッサン、引き続き頑張っています!
だいぶ描き込みが進んできました。
実感がわかないままですが、とにかく細部をできる限り描きこんでいます。
頑張れー!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょ〜!

担当したのは、ゆいか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿