こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月2日木曜日

小山9/1(水)の授業報告

こんにちは!

今日から9月ですね。学校も始まって、皆さん少しお疲れモードかな?
でもよく集中して頑張ってくれました。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

大好きな猫の絵を描き始めました。
大きな画用紙にめいいっぱい大きく猫を描くことができましたね。
幼児さんには中々難しい事です。猫の毛並みまでしっかり描くことできています。



亀の絵を描いてくれました。
砂場で拾った貝殻をこっそり貼り付けています。
さてどこに貼ってくれたでしょう〜?
色彩豊かな作品に仕上がりました。





◎少年クラス

雀のフュギュアを制作中。
粘土で作った可愛いサイズの雀になりますね。
色をつけたらニスをつけても良いかもしれませんね。



サングラスの絵が完成しました!

こちらの猫さんはぐるぐるサングラス。
こちらのくまさんはダイヤモンドなサングラス。
2人とも楽しんで描くことができましたね!




◎中高生クラス

植物の絵を制作中。
一枚一枚別々に葉を描いて、最後に切り取ってコラージュしていきます。
水彩絵の具のにじみと格闘しながら、試行錯誤で描いてくれていましたね。


それぞれの制作の進捗です!


フュギュアの骨格に苦戦していましたが、そろそろ落ち着いてきたかな。
細部にとりかかっています。


光と陰影の流れがまだ少し不自然な印象です。
でも良い部分もたくさん垣間見えています。積極的にどんどん描き込みしていきましょう!



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう〜〜!




担当したのは、かりん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿