こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月7日火曜日

小山9/7(火)の授業報告


こんにちは。
今日は湿度がなく、涼しくてとても過ごしやすい一日でした。

今日の授業報告です。

●少年クラス

桜並木の風景を描いている生徒さんです。
生徒さんが見たことのある景色を思い出ながら、手を動かしていきました。
川や野原にたくさん舞った桜の花びらが華やかですね!
春風を感じる作品です。
絵の具の濃度を変えて作ったピンクのグラデーションがとても綺麗で、素敵な作品に仕上がりました😃


こちらは、かき氷🍧とチョコバナナの作品です。
かき氷はネズミさんの顔にして、とても可愛いらしい!
今年は残念ながら夏祭りに行けなかったけれど、作品を見ると行った気分になります!
手先をたくさん使って、集中して制作できました😃


急に涼しくなったので、体調に気をつけてください。
来週も楽しく制作しましょう!


担当したのは、まさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿