こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月25日土曜日

小山9/25(土)の授業報告

こんにちは
9月も終盤ですね。
運動会をした所もあったらしく気温的にも
やりやすかったんじゃないでしょうか。さすがに運動会後のがじゅくは
疲れてしまうんじゃないかと思いましたが子供は元気ですね。
あの体力が羨ましいです。

少年Aクラス

狐の絵を描いています。
以前にデッサンをしたのが効いてきたのか、
鉛筆の色の付け方が上達しましたね。毛並みの影の出し方が
しっかりと表現できてきています。その調子で進めていきましょう!



少年Bクラス


秋刀魚に抱きつく猫を粘土で作っています。
秋らしくていいですね〜カボスも作って可愛らしく出来てきましたね。
次回は秋刀魚に色をつけていきましょう。


先生も秋刀魚が食べたくて作ってみました。
作って食欲を満たします。真似して作ってみてね。
           


担当したのは、じゅんや先生とりお先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿