こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月16日木曜日

小山9/16(木)の授業報告

こんにちは!
すっかり暗くなるのも早くなりましたね。
少年クラスが終わる頃には真っ暗です。
一人で帰っている生徒さんもいるので帰り道気をつけてくださいね。

来週の木曜クラスは祝日のためお休みになります。

幼児クラス
かわいいねこちゃんのペン立てが完成です!
きれいなピンク色とクリクリおめめがかわいいですね(^^)
ぜひおうちでペンやはさみなどいれて使ってみてね。

クレヨンのひっかき絵画です!
幼稚園でもやったことがあるみたいですが、こんなに大きな紙にやったのははじめてかな?結構大変な作業ですがこうやって完成すると頑張った成果があらわれますね!とっても綺麗です🌌


少年クラス
教室にいる銀鶏の剥製をみながらデッサンに挑戦しています!
よく観察できていますね。羽毛のふわふわ感を出すことにこだわりながら苦戦していました。ただ描くだけでなく、質感や雰囲気まで描こうという姿勢が素晴らしいです!

とても長い時間をかけて作っていた東京タワーの工作が完成しました!
同じような作業のくりかえしが多く、先生が生徒さんと同じ年齢の頃だったら途中で投げ出していたかも…。笑
時々アドバイスしたくらいで、ほぼ生徒さん自身の力でしっかり完成させることができましたね!
時間をかけていいものをつくるという力が身についたのではないでしょうか。これからの作品制作がたのしみです!






担当したのは、こう先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿