こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月1日水曜日

小山6/1(水)の授業報告

こんにちは!

6月最初の授業です!
暑いですね!たっているだけで体力が奪われていきます。
水分補給を大切にして日々を過ごしていきましょうね!


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

窓のある絵が完成しました!
せっかちの先生を横目に、、少しも妥協せず、描きあげてくれましたね。
画面の隅々まで気持ちがこめられた素晴らしい作品です!



うさぎさんのおきあがりこぼしももうすぐ完成です!
マスキングテープの包帯を外すのが楽しみですね。



○少年クラス
オーロラの絵を描いています。
スパッタリングや、デカルコマニーなど様々な技法を使用して
なんだかプロの画家さんのようなこなれ感、、でてますね!



アフターヌーンティーセットの制作です。
今日は土台作りを頑張りました。
とても素敵です!早くケーキをセッティングしたい!





○中高生クラス

宇宙服のグローブ作りです。
ガムテープで一本一本指をつくる姿がちょっと怖くて面白い光景でした^^
無事にご本完成!手のひらの部分はちょっと難しそう、、頑張ってください!





シーサーとマーライオンの合体フュギュア。
今日はまあるい張子にセッティング!
なんだか神々しい...









担当したのは、ふうが先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿