こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月9日木曜日

小山6/9(木)の授業報告

こんにちは!

梅雨入りしてすこーし涼しくなりましたね。
先生は湿度が高いのがほんとうに苦手なので、はやく梅雨明けしないかなあという気持ちです…。元気いっぱいな皆さんから元気をおすそ分けしてもらって梅雨を乗り切ろうと思います!



幼児クラス
前回作っていたルーレットとあわせてすごろく作りをしました!
マスの色ごとに○マス進む、一回休み、などこまかく設定が作られています!緑を基調としたカラフルな色使いが得意ですね。
おうちでぜひ家族であそんでね(^^)

わりばしハウスのお庭が充実してきました!
かっこいい車と…線路も通ってるので電車もこれから走る予定ですかね。
すきなもの盛りだくさんで楽しいおうちですね!




少年クラス
覗く箱庭の工作が完成しました!
小さな穴をのぞくと、箱の中に海の生き物たちがみえます!
水面がうっすらと地面に反射していてきれいですね。

梅雨入りしたので…雨の絵を描きました!
生徒さんオリジナルの動物がとっても可愛いです。
よく見るとカタツムリやカエルも!
次回乾くのが楽しみですね〜






担当したのは、みつえ先生とあやこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿