こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

小山6/4(土)の授業報告




今日は朝から晴れて夏日になりましたね。だん
だん熱中症が心配な季節です。スタジオに水筒
かペットボトル(なるべくお茶かお水)を持参
してください。90分授業はなかなか長いです。

6月になって合同クラスにもようじクラスにも
新しいお友だちがふえました。よろしくお願い
いたします😁

合同クラスの課題:パンやさんのジオラマ/そ
れぞれの課題

まずは完成した作品から。


このクラスでいちばんちいさなせいとさんです。
ながいじかんをかけて、ジオラマがかんせいし
ました。もりのパンやさんです。クマのてんい
んさんがレジのまえにたって、かべにたくさん
ポスターをはりました。たなにはおいしそうな
パンがたくさん‼︎こまかいさぎょうがつづきま
したが、さいごまでよくがんばりました。この
さくひん、もしかしたらがじゅくてんにだすか
もしれないので、たいせつにおうちでほかんし
ておいてくださいね。

あとは制作途中の作品です。


2ひきめのきょうりゅうのパーツが、だんだん
できてきました。2ほんあしでたてるかな。


しろいウマができました。でもこれ、このあと
シマウマにへんしんします‼︎


オサガメのとくちょうてきなコウラのもようを
つくりました。かっこいい〜


パテ絵画に挑戦中。パテはじゅんびがたいへん
ですが、富士山をどんどん描きましょう。


卓球の試合の絵です。こまかいのでまずは色え
んぴつで着彩しています。濃淡つけてね。



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスでは、かんせいしたさくひんはあ
りませんでした。


あともうすこしで、かんせいしそうなジオラマ。
ピンクのかわいいやねをつくっています。


きょうからようじクラスのなかまになったさく
しゃさん。かっこいいトラをつくろうね。


スクラッチかいがではなびをかきます。じゅん
びがたいへんだけど、がんばって。


振替の生徒さん。沖縄の民家をつくります。ま
だまだ先は長い‼︎



担当したのは、あみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿