こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月2日木曜日

小山6/2(木)の授業報告

こんにちは!

6月になりましたね。もう今年も半分くらい過ぎたのか…と驚きです。
今日も暑くてすこしお疲れな感じかと思いきやいつも通り元気いっぱいな木曜クラスでした(^^)

幼児クラス
振替先でカトラリーを作って完成になりました(^^)
カラフルでかわいいパフェセットが完成しましたね!
七色のクッキーが美味しそうです〜


今日は花火の絵を制作しました!
クレヨンで花火を描いて夜空を絵の具で塗るやり方、クレヨンをひっかいて描くやり方、それぞれ好きな技法で制作をしていました(^^)全く違う表情の絵になっておもしろいですね!

少年クラス

どうぶつのお部屋が順調に増えていってます!
テーブルいっぱいのおやつたち、美味しそうです!
今日はモルモットを作っていました。
ちなみに先生は井の頭動物園のモルモットが好きです。でも今はコロナでふれあいコーナーが禁止になってたかな…?

ビックリマンシール風ストラップを制作しました!
父の日にプレゼントするそうです。
お父さん喜びますね!
虹色に輝いているような色味もよくかけています。
先生にも作ってあげるよ!と言ってましたが果たして…?






担当したのは、みつえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿