こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月19日日曜日

小山6/19(日)の授業報告

こんにちは!
食べ物の作品を美味しそうに作ってくれている生徒さんが多く、
先生は授業をしながらお腹が空いてしまいます。
みなさんも家に帰ったら美味しいごはんをたくさん食べてよく休んでくださいね♪


それでは今日の授業報告です!


Dクラスは、りんごの絵とお弁当箱が完成しました。
りんごのツヤツヤしたところがとても上手に表現できています!
穏やかな休日の朝を連想させるような、あたたかで素敵な作品に仕上がりましたね。


お弁当箱はひとつひとつの完成度がとても高く、
彩り豊かなおかずがたくさん詰まっていてとっても美味しそうです!
お肉やお野菜の色をこだわって、丁寧に作ってくれましたね。






Eクラスは、ケーキとステンドグラス絵画が完成しました。
ケーキはいちごの断面もこだわって、それぞれを細密に作ってくれています。
紫色のお皿やブルーベリーとの色の組み合わせ方もとっても魅力的です。
本当にお店で売られていそうですね!


ステンドグラス絵画は細かくて難しい作業が多いにもかかわらず、
よく集中して完成させてくれました!
真ん中のお花を目立たせる色の組み合わせや、緑の置き場所など、
こだわりを持って制作していて素晴らしいです。






Fクラスは、山のコラージュの絵を描いています。
初夏の爽やかな空気を色で表現していてとっても魅力的です!
三角の折れ線で切ったお山も華やかですね。完成が楽しみです。





次の授業も元気に頑張りましょうね♪
担当したのは、ふうが先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿