こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月18日土曜日

小山6/18(土)の授業報告




空はくもっているのに、ムシムシとして暑かっ
たですね。来週の天気予報をみるとずっと30
度前後の気温でした。えっと…梅雨は???

合同クラスの課題:それぞれの課題

合同クラスでは、完成した作品はなかったので、
制作途中を簡単にご紹介していきます。


全体的に色がついてきました。絵の具が乾いた
ら、形をなおしたり、微調整していきましょう。


どうぶつえんのどうぶつが、そろってきました
ね。いよいよつぎは、どうぶつえんづくりです。


きょうりゅうをかわかしているあいだに、はい
けいづくり。かざんがだいふんかしています‼︎


沖縄の民家づくり。屋根の土台ができましたね。
あの特徴的な、瓦屋根をつくっていきましょう。


言わずもがな。自由の女神をつくります🇺🇸



ようじクラスのかだい:2かいだてのおうち/
それぞれのかだい

ようじクラスは、かんせいしたさくひんがある
ので、そちらから。




おさないさくしゃさんですが、つくりたいもの
がめいかくで、しかもじぶんでもくもくとせい
さくをしてくれていました。せんせいがおてつ
だいしたのは、カーテンのちょうちょむすびと、
おもちゃばこのはこ、ぐらいでしょうか。もの
づくりがすきだと、どんなにちいさなせいとさ
んでも、ここまでクオリティのたかいさくひん
がつくれるという、おみほんですね。よくがん
ばりました💮


こちらもかんせい。あめのえ。えのぐのにじん
でいろがまじっているかんじと、クレヨンをこ
すってぼかしたあわいかんじが、とてもやさし
くて、すてきなえになりました。あめはビニー
ルのふくろに、ボンドとえのぐをいれてまぜて、
ふくろのかどをハサミできって、しぼりだしま
した。


こちらもかんせい、すこしだけがじゅくのせい
とさんのさくひん。スクラッチかいがではなび
のえをかきました。さいしょはつまようじでけ
ずっていたので、とてもせんがほそくて、さみ
しいかんじだったのですが、とちゅうからせん
をふとくしたので、とってもよくなりましたね。
つぎはねんどでこうさくをやりましょう。

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。


トラのかたちができてきました。かっこいいね。
つぎはたけのはやしをつくっていきます。


キャンピングカー。かなりパーツがそろってき
ました。いよいよくみたてでしょうか。


ふりかえのせいとさんはトリケラトプスづくり。
おかお、じょうずにできているね‼︎



担当したのは、あみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿