こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月25日土曜日

小山6/25(土)の授業報告




夏日になりました☀️先生が帰るころはちょうど
真上にお日さまがあって、ジリジリと焦げそう
なぐらいの暑さでした。こんな天気の日は、海
にでも行きたいね〜なんて話題も。あれ?いま
何月でしたっけ…笑

今日は2クラスともに、完成した作品はなかっ
たので、制作途中を簡単にご紹介していきます。

合同クラスの課題:それぞれの課題


おうちっぽくなってきました。カーテンをつけ
るとぐんとリアルになりますね。


クロヒョウにいろがつきました。えのぐがかわ
いたら、クロでヒョウがらをかきます。


どうぶつえんも、こまかいパーツがだんだんそ
ろってきましたね。


オサガメもいよいよいろぬり。なみうちぎわの
だいも、すてきになりそう。


山手線。ぜんたいてきに色がついたので、つぎ
はクレヨンでこまかくかいていきます。


エイをつくりはじめました。ただのエイだと地
味なので、ヒョウモンエイにします。


アメリカのいちばん大きな女性をつくっていま
す。顔と体のバランスを確認しましょう。



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい


いよいよ天守閣づくり。とりあえず箱を4段に
組んでいきまょう。


竜を描いています。黄色がよく映える暗い背景
にして正解。かっこよくなりそう。


しょうがっこうのきょうしつをつくっています。
まだまださきは、ながいですよ〜


スポーツカーにいろをつけています。明暗のち
がう3つのいろで、りったいてきに。


むかしのやまのてせんをつくっています。ガム
テープはり。がんりましょう。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿