こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

小山6/4(土)の授業報告

こんにちは
昨日はもの凄い豪雨でしたね、雹も降っていたみたいで
外にいなくて良かったんです。変わって今日は6月らしい暑さで
夏が近づいてきた感じがしますね。 暑さ対策して過ごしていきましょう〜


少年Aクラス


振替の生徒さんがパテ絵画で富士山の絵を描いています。
空と桜と富士山の色合いが綺麗ですね。パテに絵の具を混ぜて色を調節しながら
素敵な色を作ってくれました。

こちらは文鳥の鳥籠の続きを作っています。
割り箸で作った籠が出来たので、粘土でまた小物作りに専念してくれています。
余った時間でもう一羽文鳥を作ると言って作り出した鳥はアヒルになったので
それはお家に持って帰りました。アヒルと文鳥の鳥籠も面白そうでしたけどね。



少年Bクラス

宇宙の絵の続きを作っています。
前回途中だった惑星をしっかりとクレヨンで塗ってもらい、オリジナルの惑星を
先生と一緒に作っていきました。いろんな色を使うと面白い色合いになって良いですね。




担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿