こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月25日土曜日

小山6/25(土)の授業報告

こんにちは
今日は真夏日ですね!
朝から暑くて暑くて、まだ6月とは思えない気温でしたね。
小学生はもうプールの授業があるらしく、今日みたいな日には最高かもしれないですね。
熱中症ならないよう気をつけていきましょう!



少年Aクラス

ホホジロザメのフィギュアを作っています。
今日は形とパーツが出来てきたので、色を作って塗っていきました。
中々に良い色合いですね~ 迫力も出てきそうで、完成が楽しみですね。



こちらは文鳥の鳥籠が完成しました。
とても可愛らしい作品ですね!粘土でまわりの水飲み場や温度計なども作っていたので
細かいところまでよく頑張りました。


少年Bクラス

こちらは図書館のジオラマを作っています。
今日はまわりの壁となる部分をレンガ調に色をつけていきました。
中の本にもストーリーが描かれているので、クオリティのある作品になりそうですね。


           


来週はじゅんや先生の代わりに、ゆうこ先生が来てくれます。
みんな頑張って進めてくださいね〜



担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿