こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月16日土曜日

小山7/16(土)の授業報告




もどり梅雨、ですね。雨の日がつづいています。
でも、あまりにも今年の梅雨はみじかかったの
で、めぐみの雨です。雨が少ないと、田んぼや
畑はもちろん、海にも影響がでてきます。必要
な分の雨ぐらい、人間はがまんしましょうね😌

合同クラスの課題:それぞれの課題

制作途中をご紹介します。


ほぼほぼ完成のオサガメです。今日はオサガメ
の白いもようやシワを描きたしたり、青っぽい
色を足したりしました。完成度がさらにあがっ
てすごくよくなりました。あとは台にする海辺
にもうひと工夫だけします。次回には完成させ
ましょう。もちろんがじゅく展出展候補です‼︎


こちらはヒョウモンオトメエイ。いちど描いた
ヒョウ柄を描きなおしました。こんどは見本を
みながら完ぺきなヒョウ柄を描いてくれました。
やりなおしして正解、そしてえらかったですね。


こちらは自由の女神。右手がついて、だんだん
それっぽくなってきました。まだまだ先は長い
けれどこの調子でがんばりましょう。


きょうりゅうのジオラマも、いよいよ完成に近
づいてきました。あとはアーケオプテリスとい
う古代からあるおおきなシダの木をつくります。



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

せいさくとちゅうをごしょうかいします。


かっこいいトラにいろがついてきました。シマ
シマをもっとふやしていきましょう。


キャンピングカーのないそうもできてきました。
いよいよタイヤづくりにはいります。


うみのなかまがふえて、にぎやかになってきま
した。あと2〜3ひき、がんばれるかな。


すこしだがじゅくのおともだちは、ウサギさん
がかんせいしました。かわいい💕


ふりかえのせいとさんは、ゆうめいなたたかう
しょうじょのつづきをしました。



担当したのは、
疋田まさこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿