こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月17日日曜日

小山7/17(日)の授業報告

こんにちは!
最近は雨が降ったり太陽がでてきたり、忙しい天候ですね。
みんなは夏休みに旅行に行ったりするのかしら、、
今度の授業のときにお話いっぱい聞かせてくださいね。



それでは今日の授業報告です。


Dクラスは、あさがおを作っています。
工夫していろんな形に切ってくれました!
寒色系の色合いにもこだわっていて、この朝顔が爽やかな夏の朝に咲いているところが目に浮かびます。完成が楽しみですね!


ムカデは色をつけ始めました!
はっきりとした赤色と黒色の組み合わせ、インパクトがあってとても魅力的です。
足も細かい筆で丁寧に塗ってくれていますね!この調子で完成に近づけられたらいいですね。







Eクラスは、かき氷が完成しました。
赤色のイチゴのシロップがとっても甘くて美味しそうです!
上に乗せているお団子も、自分でアイデアを出して豪華なかき氷にしてくれました。
沢山のシールも、コツコツと綺麗に貼ることが出来ましたね!


パン屋さんも完成に近づいてきています。
今日は小物を床にボンドで固定して、机と椅子もつくりました。
カラフルな店内で、実際にあったら通ってしまいそうなくらい楽しそうなパン屋さんですね!








Fクラスはお寿司セットを作っています!
お茶もあったらどうかなと提案したら、なんと急須まで作ってくれました!
蓋もちゃんと開くように作られていて、発想が素晴らしいです。


平面の制作では、山の絵のために素材を作りました。
隅々まで塗ってくれた青色が爽やかでとっても綺麗です!自分で考えてくれた
模様も魅力的ですね。どんなお山になるか楽しみです!







次回の授業もみんな元気にがじゅくに来てくださいね。

担当したのは、しほ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿