こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月3日日曜日

小山7/3(日)の授業報告

こんにちは♪
毎日溶けてしまいそうになるくらい暑いですね、、!
先生は毎日のようにアイスを食べています。
みんなもアイスの食べ過ぎでお腹を壊さないように気をつけてくださいね。



それでは今日の授業報告です。


Dクラスはお弁当箱が完成しました。
それぞれのおかずを、美味しそうな色味を選んで作ってくれました。
大きいシャケや3つ並んだいちごも可愛らしくて、食べたくなってしまいます。
ボンド絵の具は初めて作ってみたけれど、とっても綺麗に塗れましたね!


ほかの制作ではムカデを作ってくれています。
たくさんある足も、細かく丁寧に作っていて素晴らしいですね!
しっかりと黒色を塗っているところから、ムカデの強さを感じます。
他の虫たちも完成が楽しみです。






Eクラスは、パン屋さん作りやカメの絵を描いています。
パン屋さんの床やかべがカラフルで楽しい気分になりますね!
細かく描いてくれたメニューも素敵です。
机やいすも作るそうなので、どんなパン屋さんになるのか楽しみです。


カメの絵は、自分の世界観を構成していてとっても魅力的です!
色も爽やかでこれからの季節のぴったりですね。
カメの模様も、剥製をよく観察しているのがわかります。
ぜひ自分の思うところまで完成させてくださいね。








Fクラスは、山のコラージュの絵が完成しました。
空の世界と山の世界がひとつの絵の中にあって、
夢の中のようなとっても楽しい画面になりました!
山の模様もカラフルに仕上げられていて、ずっと見ていたいくらい魅力的です。
ハサミの使い方も上手でしたよ。


ほかの制作では、さるを粘土で作っています。
猿らしいフォルムが上手に表現できていますね!
写真を見て、顔やお腹が赤いんだ!と発見して似た色を作っていたところに
とっても感心しました。
次はお顔やお耳がどんな形か一緒に確認しましょうね。





次回も元気にがじゅくに来てくださいね♪
担当したのは、しほ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿