こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月13日日曜日

小山10/13(日)の授業報告

 三連休2日目の日曜日クラスの授業では、三連休でお休みの生徒さんが多いかと思われましたが、嬉しいことにお休みはほとんどありませんでした!なので今日も教室いっぱいの生徒さんたちで楽しく授業を行いました!


ネコさんの人形を作っています♪
ついに目がついてより一層とても可愛らしくなってきました!!
次回からはネコさんのお家を作っていきます!


北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクターの形をしたお家を作っています!
順調に進められており、次回は庭に置いておく食べ物を作るそうです!


がじゅく展に出展するパンケーキの作品がついに完成しました!
リアリティーを追求して作り、本人も満足のいく工作になったそうです!
先生が個人的に好きな部分はパンケーキのソースの垂れる表現がとても絶妙で好きな部分です!


担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿