こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月5日土曜日

小山10/5(土)の授業報告





今日はお昼前から雨が降りだしました。今週は
すこしお天気が悪そう。それでもまだまだ25
度前後の気温が続くみたいです。いったいいつ、
衣替えをすればいいんでしょう…だれか教えて。

合同クラスの課題:ハロウィンのオブジェ/コ
アラのジオラマ/それぞれの課題


ハロウィンのオブジェができました。幼い作者
さんですが、とてもていねいに制作してくれま
した。お店に売ってそうな、完成度の高い作品
になりました。(ゆうこ先生も欲しい…)今月
いっぱいは楽しめるので、お家に飾ってね🎃


こちらも完成、コアラのジオラマです。今日は
仕上げにコアラの毛並みを描きこんで、木や葉
の色味を加えました。リアルになってよくなり
ましたね。ちなみにこちらの作品、実はかなり
小さくて、大人のコアラでも消しゴムぐらい。
とても器用な作者さんです💮

あとは制作の途中です。みんながんばっている
ので、ひとことだけコメントします。


立派なグランドピアノになってきました。
すごいっ



海辺の雰囲気がいいね。
浮き輪と貝がらをつくろう。


まだまだここから。つぎは大型テレビかな。


次回はクレヨンで、
フワフワの毛並みを描いてあげよう。


目が、すごくかっこよくなったね。
あとは羽毛を描きこむよ〜




ようじクラスのかだい:スクラッチアート/そ
ぞれのかだい

まずはかんせいしたさくひんからごしょうかい。


かわいいネコちゃんのスクラッチアートが、か
んせいしました。きょうはえをかざれるように、
がくぶちをつくって、ひもをつけました。がく
ぶちには、さくしゃさんのアイデアで、いろと
りどりのワタを。えのせかいかんにピッタリの
がくぶちになりました。グッドアイデアでした
ね💮

あとはせいさくとちゅうですが、きょうはかん
たんにコメントさせていただきます。


きょうはドーナッツのはことトングをつくりま
した。じかい、テイクアウトかな😆


こいいろがついて、えがしまってきました。
なみのひょうげん、がんばろうね。


ハロウィンのガーランドづくり。
じかいイラストをかいていこう👻





担当したのは、石川ななこ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿