こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月8日火曜日

小山10/8(火)の授業報告

久々の雨に残暑が冷まされて来たような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、相も変わらず傘の差し方が下手くそな日々を過ごしております。

雨の日に一滴も濡れずに外を闊歩出来る人なんてこの世に存在するんでしょうか?
それとも私の肩幅が広すぎるのでしょうか?
絶対濡れないだろうってところまで濡れてるから不思議ですね。

傘さしたって濡れるならもう傘なんて刺さなければいいんだ!なんてね。
やんちゃしてた時期もありましたが、最近は風邪も強くなって来ているらしいですし、体調を崩してがじゅくをお休みするわけに行かないので、いやいや言いながら今日も傘をさしております。

皆さま、これが責任感でございます。

雨の日のたびにビニール傘が増えていく皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。いらなくなったからってコンビニの傘立てに置いて行ったりしてはダメですよ?

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
宝箱が完成しました!
全体を銀のガムテープで装飾することで宝箱自体も宝物のような価値がありそうな見た目になりました
もちろん鍵を使って開閉も可能です。
一体どんな宝物を入れるのかな?

先週お休みだった子にもワニを描いてもらいました!
なんでかこのクラスに子達は足ばっかり描きますね。
顔を描くのが面倒くさい見たいなんですが、私にはその感覚がわかりません…
それでも細かい鱗模様をじっくり観察して、しっかり形を捉えられていますね!
今度は是非全身を描いてもらいたいものです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とのぞむ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿