こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月15日火曜日

小山10/15(火)の授業報告

人生100年時代な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、人生30年プレイヤーですが20年ぶりに人生ゲームに興じるような日々を過ごしております。

友人たちは(私に友人がいることに驚いている方もいるかもしれませんが)ギャンブルで一発当てて見事一位に踊りでたり、
借金まみれだったはずなのに人生最後の賭けで見事勝利して、借金返済でハッピーエンドな人生を歩んでたりする傍ら、

私はフリーター生活をしばらく続けて、運良く先生の職につき何の浮き沈みもなく、最後には家が燃えて見事最下位というリアルな生活とリンクしたような人生で幕を閉じました。

幸せとは難しいものです。

お金で買えないものをたくさん持っている幸せな皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。火災保険には入っておこうと思います。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
もうすぐハロウィンということでカボチャの小物入れを制作中です!
右のオレンジをお手本に、自分でオリジナルのカボチャを考えてくれました〜
この形はおそらく帽子を被っているようです
きっと魔女のカボチャなのでしょう
色も相まって恐ろしげなカボチャになりそうです…!ヒィィ!

こちらはオリジナルモンスターを制作中です!
長いこと制作しており、何とか本日足4本で地に足つくことができました
体はカメのような甲羅に覆われ、それぞれ違った特徴をもった足が生えております
しかも顔は3本生えるとのこと
いったいこれは何というかモンスターなのでしょうか…
これが完成した暁には教室が壊されてしまうかもしれないので、負けないようにしっかり筋トレしておきます。頑張れ私。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿