こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月1日火曜日

小山10/01(火)の授業報告

都民の日で都内の学校がお休みだった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、仕事は休みじゃないんだね〜ふ〜ん。な日々を過ごしております。

本日もお仕事頑張るぞ。

もちろん私以外も頑張っていたということで、本日はスタジオのエアコンを掃除するために業者に方にも頑張っていただきました。

夏も終わりですし、ひと夏の汚れを落としてエアコンさんを労いましょう!ということでいざ蓋を開けてみればひと夏どころではなかったですね。ナウシカの腐海が広がっておりました。
皆さまも是非ご自宅のエアコンを覗いてみましょう。

ナウシカは映画でしか見たことない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。ジブリで1番好きなのは紅の豚です。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
本日はワニの剥製を描いた子が2人いました!
なぜか2人とも足だけですが…
ワニの力強さを感じる、迫力のある足になりましたね!
指先のしっかり観察して、薄い水掻きや指のゴツッとした部分もしっかり描けています。
しかし鱗は難しかったようで何度も描き直していましたが、ちゃんと一個一個描こうとして時間切れにまってしまいました…
でもよく頑張りました!

こちらの脚は少しこじんまりしてますが描き込みがすごいですね
指の歪みなどじっくり観察して立体的な仕上がりになっています。
地面に出来た影もちゃんと描けているので、ワニがしっかり立っている様子が伺えます。
脚だけですが。

こちらはアイスセットです!
暑さもおさまってきましたが、アイスなんていつ食べても美味しいですからね。
しかし色のセンスがかなり良いですね。
1番奥のピンクと水色のマーブルがすごくオシャレです!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とのぞむ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿