こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月9日水曜日

小山10/09(水)の授業報告

パンの香ばしい香りが立ち込める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと「こうばしいかおり」を漢字に変換したら香りが2倍になるんだと思うような日々を過ごしております。

最近最寄り駅のパン屋がカレーパンで金賞を受賞したそうなんですが、改めて考えると、いたるところで受賞してるパン屋さんがいる気がします。

あれはどういうシステムなんですかね?
カレーパン選手権みたいなのが一年に数多く開催されているのか、
過去に受賞したものをずっと掲げているのか、
襲名制で毎年順繰り金賞が渡っているのか、
お客様調査で決まるような自称金賞なのか。

大手パン屋さんだと、どこも何かしら受賞している気がしますが、もしかしたそんなに珍しいものでもないのかもしれませんね。

そう考えると、唐揚げ専門店の金賞受賞もまた然りですね。

カレーパン一つで胃もたれしてしまう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。全国のパン屋さんを敵に回したことを今後悔しています。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
海の生き物が着実に完成しつつあります
こちらは幻の深海魚のラブカだそうです。
立派ですね。
こちらはダイオウイカですね
現在は針金で芯を作っているところなのでかなりの美脚ですが、次回からどんどん逞しくしていきましょう!

▷少年クラス
おしゃれなお部屋が仕上がってまいりました!
紙コップの底のちょっとした隙間を利用して、天板にビーズを入れておしゃれにするアイデアは目から鱗でございました。
お部屋にはまだ何か増えるのかな?
完成が楽しみです!

▷中高生クラス
今日から新しい生徒が入ってくれました!
以前通っていたそうなのでお手並みは上々。
鉛筆の使い方もバッチリでした。
フルーツはバッチリです!が、実は1番難しいのは布なのです。
果たして衝撃に耐えられるでしょうか…
乞うご期待!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿