こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月16日水曜日

小山10/16(水)の授業報告

踏んだり蹴ったりなんて言葉が蔓延る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、まさにそんな言葉がぴったりな日々を過ごしております。

と言いますのも、昨日は自宅に帰れば朝出しておいたゴミ袋がカラスに荒らされており、30分ほど片付けに追われ、
一息つこうとすれば天井から黒光する悪魔が降ってくるという突然の裏ボス戦が始まり、小1時間の戦闘の末に見事勝利を収めましたが、
殺虫剤まみれの食器を洗い直すという戦闘の後処理に追われ
結局床に着いたのが3時という哀れな1日の終わりとなりました。

この世の不条理は私が引き受けるので、皆さまに幸在らんことを。

1匹見たら30匹はいる皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。明日は休みなので大量のブラックキャップを買ってきます。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
かわいいワンちゃんが元気に走り回っています!
この子は先日がじゅくに復塾してくれた生徒さんなのですが作業が早く、授業ごとに作品を仕上げてくれます!すごい!
これからこの調子で一緒にいろんな作品作って行きましょう〜

▷少年クラス
大きな大きなガチャガチャが完成です!
内側にもしっかりかざりが施されております
景品はオリジナルのキャラクターたちや、謎の当たり券などが入っているようです。
なんとも個性的。

▷中高生クラス
がじゅく展用の作品が完成です!
以前載せた時とあまり変わっていませんが、完成したということで改めてご紹介。

この子ペンギンを抱き抱えるように見せるのに大幅な低身長手術が行われたりとなかなかの苦労を経ただけあって、すごく自然な見た目になりました!
イメージとしてはかまくらの中にいるということで、少しだけ雪のブロックが積まれております。
大変良くできました!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生としょうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿