こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月2日水曜日

小山10/2(水)の授業報告

突然真夏日に気温を記録する今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、夏の終わりに恐怖体験を味わうような日々を過ごしております。

と、言いますのも、先日がじゅくてんのカタログに載せるための顔写真を撮ったわけですが、そこには見たことのないおじさんが写っていまして
なんだこれは?心霊写真かな?突然暑くなったから幽霊も急遽シフトが入ったのかな?
なんて恐怖を覚えつつもう一枚撮ってみると変わらずそこにはおじさんが写っておりました。

お分かりいただけたでしょうか?
そう、それはおじさんになってしまった私だったのです…。
御年30でございます。


左斜め上45度の角度から自撮りをしていた皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。寄る年波には勝てません。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
前回とは違う子の割り箸ハウスも完成に近づいております!
気づいたらブランコができていて驚きでした
ブランコのある庭はいつの時代も子供たちの憧れなんですね。
まだもう少し飾り付けをするようです。
一体どんなお庭が完成するんでしょうか?楽しみです!

深海魚たちが出来上がっております!
ラブカ、リュウグウノツカイ、ダイオウイカと巨大魚ばかりでインパクトがすごいですね。
仕上がりは素晴らしいですがサイズが心配です
がじゅくてんの企画サイズからオーバーしてしまった場合は内緒で出展しましょう。
そして私が怒られましょう。

▷少年クラス
初めてのパテがに挑戦中です。
今回はシュモクザメを描いていくそうですが、初めての素材に苦戦中です。
油絵の具みたいな質感を楽しんで貰いたいですね!

前回載せたカレンダーが完成しました!
カラフルで可愛らしいイラストと共に、しっかり秋要素を取り入れております。
なんだか日が進むのもったいなくなって来そうですね。

▷中高生クラス
オリジナルキャンプセットを制作中です。
キャンプ漫画を読んで作りたくなったようでこだわりが強いです!
ですがこだわりが強すぎてなかなか作業が進まないのも悩みどころです。
あと立ち歩きは控えましょう。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひかり先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿