こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月13日土曜日

小山7/13(土)の授業報告




思ったよりも太陽が顔をだしてくれずに、灰色
の雲がずっと空にはりついていました。7月に
なったのに、今年はなかなか梅雨があけません。

合同クラスの課題:毛糸のカタツムリ制作/宝
箱制作/金閣寺を描く/毛糸玉を描く/昆虫を
つくる/キャットタワー制作

本日も完成作品を中心にご紹介していきます↓


やっと完成しました‼︎毛糸のカタツムリです‼︎
ほかの曜日の生徒さんのなかにも、この作品の
完成をたのしみにしている子がいたので(笑)
本当によかったです。作業が緻密でていねいな
のでとても完成度が高いです。スタジオにくれ
るそうなので、参考作品としておいておきます。
機会があったらじっくりみてみてください🍄



こちらも完成した宝箱です。ダンボールをガム
テープで着色しながら組み立てるのは、おての
もので、先生がお手伝いしたところはひとつも
ありません。ここまで自分でつくっちゃうなん
て、すごいです。ものづくりが大好きなんだな、
とつくづく感じられる作品になりました。

あとは制作途中の生徒さんたちです。いま絵を
描きはじめた生徒さんは、がじゅく展にだして
もいいぐらいの完成度を目指したいと思います。







幼児クラスの課題:フルーツタルト制作/観光
バスを描く/リンゴを描く/アジサイを描く/
デカルコマニーのチョウチョ

幼児クラスも完成した作品からご紹介します↓


フルーツタルトの完成です。色とりどりのフル
ーツが山盛りになっていて、とてもおいしそう。
フルーツがツヤツヤになるように、表面にボン
ドをぬってかわかしています。タルトに負けな
いぐらいカラフルなランチョンマットもできま
した。おしゃれなカフェにありそうな、おしゃ
れなフルーツタルト。よくがんばりました🍓

あとは制作途中の生徒さんたちです。合同クラ
ス同様、いま絵の課題を制作している生徒さん
たちは、出展できるレベルを目指していきます。




さいごは体験にきてくれたお友だちの作品です。


たのしそうに制作してくれて、先生もうれしか
ったです。きれいなチョウチョがたくさんでき
ましたね。スタジオでかわかしておくのでママ
と取りにきてくださいね。待っていますよー♪



担当したのは、まゆこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿