こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月26日金曜日

小山7/26(金)の授業報告

日中は30度を超える日が増えてきました、もう夏がすぐそこまできていますね!
皆さん夏休みに入り色々とやることがたくさんあるようで、
楽しんで夏休みを過ごしてほしいです。

それでは制作を見ていきましょう。

幼児クラス 課題 雨の絵

幼児クラスは前回から続きで雨の絵を作りました。
雨の絵にあいそうな動物、昆虫、花なども描きましたので、
ボンドを使って雨を表現しました。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 屋台制作
少年クラスは前回からの続きで屋台を作りました。
たくさん細かいものが増えてきて完成間近になりました。
残りは作ったものを貼り付けて、細かい物を増やしたら完成です!


担当したのは、みほ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿