こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月26日金曜日

小山7/26(金)前期夏期講習第3回目の授業報告

前期夏期講習の3日目の授業となりました。
本日3日目の授業を担当させていただきました、細谷よしあきと申します。
小山スタジオの金曜クラスを担当しております。

それでは制作を見ていきましょう。

幼児クラス 課題 みんなで描こう -共同制作-
幼児クラスはみんなで1つの作品を作りました。
机一面に張られた大きな紙にお題に沿っていろんな物を
たくさん描きました。最後に絵具をぬってとてもカラフルな絵に仕上がりました!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 グレースケール(明暗の対比を活かした表現に挑戦)
少年クラスは白と黒のグレースケールを制作しました。
2日目までの授業につながることなのですが、白と黒の間にたくさんある数のグレーを作り出すことにより明暗の対比が生まれて描いたものが手前に来たり、
奥に引っ込んで見えるように表現されます。


本日で夏期講習の3日間の授業も終わりになります。
授業を楽しんでもらえていたら幸いです。
また絵が描きたくなったらいつでもがじゅくを使ってくださいね、
がじゅくはいつもみなさんをお待ちしております。
本日はありがとうございました。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿