こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月11日木曜日

小山7/11(木)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
今日は小山スタジオでいろはがじゅくの授業がありました。お天気もなんとかもってくれたので、今日の作品をお持ち帰り頂くことができましたよ。
◇課題
カラフルウニウニ
まずは写真を見てウニのお勉強をしました。こんなにトゲトゲの生き物が海の中に住んでるんだよ。こんな形のウニだけど中にはとっても美味しい身が詰まっているんだよと説明しました。。ウニは初めて見た生徒さん、興味津々でお話を聞いてくれました。

三色にウニのトゲトゲを染めていきます。だいたい80本爪楊枝があります。。今日は全部染めて刺していきますよー。

一本一本ボンドをつけて粘土に刺していきます。全体をよーく見て寂しそうな所に足していこうねと話したら満遍なく刺すことが出来ました。



こんなにカラフルな可愛いウニウニが完成!今日の作者さんは全部自分で刺すことができました!根気強い!

8月のいろはがじゅくはお休みです。次回は9月12日。またお会いできるのを楽しみにしています。
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿