こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月31日水曜日

小山7/31(水)の授業報告

こんにちは!

今日は溶けてしまいそうな暑さでしたね。
歩いているだけでヘトヘトになってしまいました。
気持ちだけは元気だしていきたいですね。


それでは本日の授業報告になります。


◎少年クラス

それぞれの課題になります。

こちらはガチャガチャ制作をしていた生徒さんの作品。
今日は巻物風に、おみくじを作りました。
大吉から大凶まで入っていますよ。
一つずつ紐で縛っていくこだわり用!




 こちらはスノーツリーを制作中。
瓶の中にサンゴ礁とクマノミをとじこめました。
次回は洗濯のりを流し込んでいきますよ〜
楽しみですね^^






◎中高生クラス


体験の生徒さんが来て下さいました。
瓶のデッサンをしてくれました。

1時間半で描いた初めてのデッサンです!
バランスよく形が取れていますね。
床と瓶の設置面も神経質によくみて描けています。
素晴らしいですね。





本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿