こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月1日土曜日

小山7/30(水)の授業報告

こんにちは!

雨が続きますが、明日からいよいよ晴れになるようですね。
洗濯物が乾いてくれる事が最近の先生の一番の願いです...。

それでは本日の授業報告になります。

◎幼児クラス
今日は体験の方が来て下さいました!

亀さんを作ろうと粘土をこねていたら、
突然カブトムシを作ることに!
手先を沢山動かして、あーでもないこーでもないと、
一生懸命造形する姿がとてもかっこよかったです^^
楽しかったね!



 ◎少年クラス
それぞれの課題になります。
自転車のヘルメットを風船の張り子で作っています。
特徴的なヘルメットの穴のデザインを切り抜きました!
なんだか雰囲気出てきましたよ〜
次回はガムテープで顎部分のベルトを付ける予定です。



 こちらはパフェの制作。
オレンジパフェだそうです!
カラフルでとても美味しそうなパフェですね。
シールで飾り付けした器もポップで夏らしい作品です^^





◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

鮎を作り始めました。

しかも塩焼き!
色つけしたら、まぶした塩をどう表現するか、一緒に考えます!
リアルにこだわりたいですね。




こちらは、謎の人形l。ぴえん と言うらしいです。

とても独特なキャラクターです。
腹筋がわれていて、頭はまんまる!
不思議なポーズをとっていますね。
いったい何色なのか、色つけが楽しみです。



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿